Aptana Studio 3 に Google Plugin for Eclipse がインストールできない

Google Plugin for Eclipse を使いたい。

eclipse 4.3 にはすんなり入ったが、Aptana Studio 3 に入れると依存関係エラーになってインストールできない。

#ちなみに、Aptana Studio 3 は、Eclipse3.7(Indigo)がベースになっている
#(と、about画面を見て判断した)ので、3.7用のプラグインを入れようとしている。
#https://dl.google.com/eclipse/plugin/3.7

困ったなーと思っていたところ
http://www.kkaneko.com/rinkou/js/aptanaadt.html
こちらの記事でヒントを得た。

「必須ソフトウェアを検索するためにインストール中にすべての更新サイトに接続する」にチェックをつけてインストールしているのに、依存関係エラーが解消しない理由は、「Eclipse Indigo Update Site」が「使用不可」になっているからだった!

ウインドウ→設定→インストール/更新→使用可能なソフトウエア・サイト
を開き、
Eclipse Indigo Update Site」の行にチェックつける
ていうところが肝。

これをやってから、以下のものをインストールすると、すんなり行った。
AndroidSDKを入れてからじゃないとダメ、と言っているサイトもあるが、そうじゃないと思う。(それを入れようとしても、やっぱり依存関係エラーでインストールできないから)

おそらく意味があって、Eclipse Indigo Update Site を使用不可にしてあるのだろうから、やった後は戻しておいた。